te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

BGM

こんばんは。

夕方、車のラジオから なんだか聞きなれた声とリズムが流れてきました。
ボリュームを大きくして、聞いていると最後にDJの方が曲紹介を。
EGO-WRAPPIN’のLOVE SONG
あーやっぱり。
その曲は知らない曲だったのですが、EGO-WRAPPIN’は1枚だけアルバムを持っているのです。

  Night Food EGO-WRAPPIN'
BGM_a0240108_22101927.jpg
音楽に疎く
CDなどめったに買わないのに
「くちばしにチェリー」
が気に入って買いました。


こちらのアルバムは私のお片づけの友。
ノリノリで片付けしたい時、
片付け・掃除 しなくてはと思っても腰が重い時、
いつも このアルバムをかけるのです。
すると なんだか、テンションがあがってやる気になるんですねぇ。
いつも いつもかけてると、パブロフの犬状態で、この曲聴いたら掃除するみたいになってます(笑)
脳科学者のあの方も そんなこと言ってたような・・・ないような(汗)

反対にリラックスしたい時、
だらだら まったり片付けましょうかって時は、こちら

  Cafe Apres-midi la musique bresilienne que Clementine aime
BGM_a0240108_2229148.jpg
こちらは
クレモンティーヌがえらんだ曲




自身が歌ってるアルバムと気分で選んでます。


最近 愛用していた 無印の壁掛けCDプレーヤーを壊してしまって、不便してます。
パソコンでも聴けるけどねぇー、無印のはかんたん操作でよかったんだなぁ。




BGM_a0240108_22455236.jpg
 12月になりましたね。

 ちょっとクリスマスっぽく


BGM_a0240108_22485053.jpg
みかん酵母 4日目

仕込んだときはこんな感じ 

パンも焼いてないし ものづくりもしてないので なんでもない日常ネタ続きですが・・・
愛すべき日常ですから・・・ご勘弁を(笑)
by charucharu426e | 2011-12-01 23:31 | お気に入り