te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

定番

こんばんは。

朝は冷え込みましたが、よい天気になりましたね。
今日は予定も送り迎えも無く、ゆったり仕事や家事ができました。
まぁ、やったほうがいいことは盛りだくさんあるのですが・・・・(汗・汗)

クリスマスももう少しですね。
うちは、クリスマスの朝、
リビングのテーブルに、サンタさんから子どもたちへののプレゼントが届きます。


私は だんなさんからちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
定番_a0240108_21545521.jpg

パトリック の オクラホマ


ずっと愛用してたものと
同じモデルの同じ色


子どもが小さい頃はよく履いてて、最近はたまにしか履かないんだけれど、
もうけっこうボロッときてたんですね。
ずっと同じものが欲しかったんだけど、使用頻度は少ないから購入は躊躇してて・・・

その、ボロッとさに プレゼントしてくれました。

スニーカーも色々あるでしょうけど、わたしはこのモデルのこの色がいい。
うん。
次も、同じもの買うと思います。そういうのってありますよね。

もうひとつが こちら


定番_a0240108_2255646.jpg

ビルケンシュトック の ボストン


初代は 新婚旅行のとき行った ロンドンのフリーマーケットで購入
ずっと愛用してましたが、だいぶんかかとが磨り減って・・・革も手入れしてもすぐつやなくなる感じでね。
でも お高いし・・・
オークションで ほぼ新品のきれいな状態な物を見つけたのがこちらでした。

初代も二代目も中古です(笑)     あっ 靴 きれいな状態なら中古でもo.kな人です。
ビルケンのリアルレザータイプはお高いですから・・・・(私的に)


それから、もうひとつ定番になりそうなのが
ウォルディーズ の ATサンダル(サンド)
クロックス が 定番ですが、二番手好きのだんなさんにすすめられて購入。
履きやすさ、合わせやすさ、気軽さ、なかなかいい感じでつぎも同じもの買いそうです。

画像はありません。だってガンガン履いてて 汚れてますから(汗)
by charucharu426e | 2011-12-18 22:37 | お気に入り