te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

富士は日本一の山

こんばんは。

今日も寒いです。

朝は冷え込んで外置きの洗濯機が凍みて使えないときがあるので、この時期は夜洗濯します。
朝干すと、冷え込みで干してるうちから凍っていくので・・・夜干します。
寒く暗い中干すのは嫌ですが、星空がきれいだと少しうれしくなります。

昨日は夜でも凍っていきました・・・寒いのは苦手です・・・。


それでは、旅ルポの続きを。  といっても、もう帰るだけなのですが・・・


富士は日本一の山_a0240108_20383889.jpg
河口湖駅


後ろに富士山があったんですね。

昨日は気づきませんでした。


富士は日本一の山_a0240108_20393648.jpg
駅舎はちょっとレトロに造られています。


富士は日本一の山_a0240108_21105858.jpg



富士は日本一の山_a0240108_21122617.jpg 
すてきな音色の・・・何でしょう?
オルゴールより深い感じの音色で 「 ふじの山 」


富士は日本一の山_a0240108_21131854.jpg
お土産コーナーも


CAFE併設です

「FUJIYAMA CAFE」



富士は日本一の山_a0240108_20402997.jpg
甲州印伝、山梨県の伝統工芸品
鹿革に漆で模様をつけてあります。

河口湖駅限定の富士山柄なんてあります。


だんなさんにその柄のストラップを、
自分には別柄の携帯ミラーを買いました。



河口湖駅から新富士駅まで、またバスで。
乗り込むとき母が「運転手さんの左側が富士山が見えるからいいよ。」と

で、それぞれ窓際の席にのりました。


富士は日本一の山_a0240108_2043142.jpg
車窓から
富士山を眺めながら・・・


富士は日本一の山_a0240108_2044425.jpg
河口湖側より
なんだかぐっと男らしい感じの富士山


富士は日本一の山_a0240108_20444631.jpg
見る方向で表情も違って見えて
バスの旅もいいものでしたよ。



新富士駅に到着して、新幹線で帰りました。

いい子にお留守番してくれた子ども達
子ども達の世話をしてくれただんなさん
こころ良く送り出してくれたお義父さん、お義母さん
ありがとうございました。


お父さん、お母さん 子どもに戻って おもいっきり羽をのばせました。
ありがとう。

その他、なんだか色々なすべてのものに
感謝。

これにて THE END
おつきあい ありがとうございました(笑)
by charucharu426e | 2012-02-02 21:24 | おでかけ