te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

Green finger

こんばんは。
また、冷え込みました・・・。    また、洗濯機回りません・・・。


インテリアにGREENがあると落ち着きます。
で、値段の手ごろなGREENがあると買ってしまいます。

最初は元気に成長するのですが、水遣り不足や根腐れなのか病気なのかあっという間に元気なくなって
枯れていったり・・・

よく子育てと植物育てるのが似ているっていいますが、
私のように自分の都合だけで植物を扱っていては 枯れてしまうのも当然かも知れないなぁと
最近立て続けに枯らしてしまって 子育てと重ね合わせ反省しています・・・
よく観察して 今何を必要としているのか 相手の立場で考える・・・基本ですね。
でもね 結局は愛情第一です。
大切なものには 毎日触れる事が大切とか ね。

でも、値段の手ごろなGREENがあると欲しくなるんですね。(値段の手ごろってとこ重要 笑)


Green finger_a0240108_22142633.jpg
見切り品のコーナーにあった ハートカズラ

値段の表示が無く店員さんにだずねると
「380円でいいです。 
状態のいいものはもう少しするんですけど・・・」と

一番状態のいいものを選んで購入



Green finger_a0240108_22151068.jpg
前からハートカズラ欲しかったのですが
結構お高いですよね?

このくらいの株で380円ってお得と思ったのですが 
どうでしょ?

とりあえずプラ鉢からこのカップに


Green finger_a0240108_22155167.jpg

カウンターに飾りました


Green finger_a0240108_2217467.jpg
今度こそどんどん成長させたいです

愛情第一で
 
今部屋にあって私を癒してくれているGREEN達に
毎日触れようっと

あこがれのGrenn fingerめざします




Green finger_a0240108_22183680.jpg
絡んだ葉っぱをほどくときに切れてしまったつるは

ちいさな空き瓶にさしてキッチンの棚に




ハートつながりではありませんが、明日は長女とバレンタインのチョコを作る予定です。
2.3年前からチョコを手作りしたいと言い出して、お付き合いしています・・・
今年は生チョコが作りたいらしいです。 友チョコですけどね(笑) 


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-10 22:28 | インテリア