te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

宮島水族館 みやじマリン

こんにちは。

気分は落ち込んでないのいですが、風邪気味で体調がいまひとつなんです・・・
なんか、体調崩しがちになったような・・・
歳のせい?

さて、宮島旅行の続きです。

ここで、
だんなさんが昔職場が一緒でお世話になった方が近くに住んでいらっしゃると言うことで
久しぶりに お会いすることに。
私も以前は何度もお会いしたことはあったのですが、かれこれ10年ぶりの再会でした。

そして、ご一緒に宮島水族館


宮島水族館 みやじマリン_a0240108_1812497.jpg
アザラシとトドの餌やりタイム


アザラシとトドの違いとか
食事の量とか、食べ方とか
そんなお話交えながら



宮島水族館 みやじマリン_a0240108_1875534.jpg
がぁーって
大きな口あけて見せてくれたり


うしろから
「トトロみたい」の声が


ほんと、トトロみたい


宮島水族館は、瀬戸内海の生物を中心に展示、解説されています。

カキが水を浄化するとか、いろいろ学べます。

子ども達は、ご一緒していただいたKさんのガイドで楽しんでいました(笑)



宮島水族館 みやじマリン_a0240108_1882254.jpg

けっこう 夢中になって観てました


宮島水族館 みやじマリン_a0240108_1893041.jpg

エイとかスナメリとかもいますよ


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-26 18:25 | おでかけ