te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

お雛様

こんにちは。

3月になりました。 「きょ~うは うれしい ひなまつり~♪」ですね。

うちにあるお雛様は 
長女が一歳を迎えるときにおじいちゃん、おばあばちゃんがお祝いに買ってくださったものです。

お人形の専門店に、一緒に行って私達夫婦が選びました。
専門店なので色々飾ってあるのですが、比べて見ると、
このお顔が好きだなぁ~ とか 衣装はこっちがいいなぁ~ なんてあって・・・

するとお店の方が 「お好きに組み合わせて結構ですよ。」と!
[それじゃぁ] と 屏風から、三人官女、嫁入り道具、ボンボリ、お花まで
すべて お気に入りを組み合わせたのです!!

いまでも だんなさんと痛快な、会心の買い物だったと話します。
お会計を気にせずですから(笑)


お雛様_a0240108_1812373.jpg
金の屏風はシンプル イズ ベストで

十二単も落ち着いた色合いで



お雛様_a0240108_18122772.jpg
お顔もしっくりきます


お雛様_a0240108_1812515.jpg
三人官女もあわせた色合いに


派手さはいらないのぉ~
落ち着くわぁ~ 癒されます



毎年、だんなさんが出して片付けてくれます(汗)
このところは、子ども達もがんばってくれてます。
いつも節分終わったら 出してたのですが今年は先週あわててだしました・・・。
お供えする、雛あられなんかもこのまえお義母さんがかってきてくれました・・・。
お義父さんも掛け軸をかけてくれて・・・。


お雛様_a0240108_18131450.jpg
お義母さんのお雛様

すてきでしょ


さて、せめて夕飯は活躍しなくては(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-03-03 18:15 | お気に入り