te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

リアルジャンク

おはようございます。( 朝更新に変えてみようと実験中、続くか?)
今日は地域行事。
いつもなら弁当作りにあくせくしてるところですが、今回は弁当なしなのです♪


家周りにGREENを復活させるべく、ラティスをリメイクしていました。
昔購入したよくあるラティス。
一度目は白くペンキ塗り
2度目は、ベニアをカットして、板壁風に打ちつけ白くペイント。

今回は、コーヒーブラウンという色のペンキを買って塗り、
さらに昔作ったものなども打ちつけリメイクしていました。

でも車を駐車する都合で、少し場所を移動することになり
L字型のコーナーにすることにしたので、もう一枚ラティを作ることにしました。

家に残っている端材で作ろうと、使えそうなもの持ってきて並べてみる。


リアルジャンク_a0240108_23415416.jpg
ミラクル!


今回もピッタリ!!



こんな風にあるもので作るのが好きです。
廃材利用といえば、大先輩がいます。
お義父さんです。


リアルジャンク_a0240108_2342244.jpg
勝手に公開(笑)


納屋

お義父さんの城ですね。

まさしく リアルジャンクです!



実は、私この納屋が好きで、ひそかに物色しています(笑)
もう、味わい深い農具や、使い込まれた工具がわんさかです。
納屋の周りにも


リアルジャンク_a0240108_23425688.jpg

さびさび物や



リアルジャンク_a0240108_23432461.jpg

古材や


そんなものを観ていると、ちょこっとガーデンプランが浮かんできました。

私がごそごそDIYをしていると
「あんたも、せいがでるのぉ~」とお義父さん。
「お義父さんの血を継いでますからねぇ~」とかわしておきました(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-05-27 07:05 | DIY