te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

愛は忍耐?!

おはようございます。

このまえ、とある深夜番組で 矢野顕子さんが聖書の一文を紹介されていました。

あれ?なんか聞いたことあるよねぇー
そうそう、なんか心に残ってた・・・・って感じで
聖書持ってないので、ネットで検索してみました。
いろんな訳があったのですが、一番いいかなと思ったものを紹介します。


       「第一コリント第13章」

    愛は忍耐強い。 愛は情け深い。 ねたまない。 愛は自慢せず、高ぶらない。

    礼を失せず、自分の利を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。

    不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
  
    すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
 
    愛は決して滅びない。


結婚式の神父の説教で、よく読まれているようです。
なるほど、だから心に残ってたのね・・・
覚えていたわけでも、書き留めていたわけでもありませんが、
今、結婚して14年経ち、子育てする中で「なるはどねぇ」なんてあらためて感じたのです。

 愛は忍耐(笑)
 そして、決して滅びない

来月は、従姉妹の結婚式に出席します。また、神父さんの説教で聞けるかな?


愛は忍耐?!_a0240108_552446.jpg


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-06-22 05:59 | ことば