te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

愛は忍耐?!

おはようございます。

このまえ、とある深夜番組で 矢野顕子さんが聖書の一文を紹介されていました。

あれ?なんか聞いたことあるよねぇー
そうそう、なんか心に残ってた・・・・って感じで
聖書持ってないので、ネットで検索してみました。
いろんな訳があったのですが、一番いいかなと思ったものを紹介します。


       「第一コリント第13章」

    愛は忍耐強い。 愛は情け深い。 ねたまない。 愛は自慢せず、高ぶらない。

    礼を失せず、自分の利を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。

    不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
  
    すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
 
    愛は決して滅びない。


結婚式の神父の説教で、よく読まれているようです。
なるほど、だから心に残ってたのね・・・
覚えていたわけでも、書き留めていたわけでもありませんが、
今、結婚して14年経ち、子育てする中で「なるはどねぇ」なんてあらためて感じたのです。

 愛は忍耐(笑)
 そして、決して滅びない

来月は、従姉妹の結婚式に出席します。また、神父さんの説教で聞けるかな?


a0240108_552446.jpg


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-06-22 05:59 | ことば | Comments(0)