te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

愛媛県総合科学博物館

おはようございます。
ひさびさの朝活♪
長男が「何時、つり行けるん」と何度も言うもので・・・
今朝5時起きで、だんなさんと子ども達はバス釣りに出かけていきました。
「お母さんが、釣ってるとこ見たい」と言われましたが
遠慮させていただきました(笑)
一人PC三昧です。
「家族の時間」はどこえやら~・・・まぁそんなんもありです(笑)


昨日のお出かけの続です。
今治に着いて、だんなさんと共通の友人と昼食をとった後こちらに行ってきました。


愛媛県総合科学博物館_a0240108_636180.jpg
愛媛県総合科学博物館



愛媛県総合科学博物館_a0240108_6363066.jpg

長男が
「恐竜の骨とか昔の生き物とか見たい」と言ったので
ようやく前日の晩に行き先決定されました。



愛媛県総合科学博物館_a0240108_637659.jpg

企画展でちょうどいいのがあったんです。


愛媛県総合科学博物館_a0240108_6374575.jpg

次女のほうが興奮してました(笑)



愛媛県総合科学博物館_a0240108_638631.jpg
常設展には模型がいて
10分おきに動きます。

けっこうリアルに動くんですよー
小さい子の泣き声もあるくらい。


科学の不思議みたいな展示もあって長女はこちらのほうが面白かったようです。
次にも行きたいところがあったので、ざざーっと見て回りましたが
一つ一つ見ると、結構時間かかります。


愛媛県総合科学博物館_a0240108_638403.jpg

ミュージアムショップで

恐竜のフィギアのマグネット買っちゃいました。


愛媛県総合科学博物館_a0240108_639977.jpg


こんなに小さいの!


冷蔵庫を新調したのでそこに飾ろうと思います♪
今日届くんです!
昨日はその為もあり、模様替えをしました。
家族には「すっきりした」「広く感じる」とおおむね好評♪
今日はお掃除がんばります!!!

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-08-13 06:42 | おでかけ