te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

清水の舞台から飛び降りた!?

こんにちは。

今日は、最近のとってもお気に入りを紹介させてください!!
ギャッべ
出会いは2年位前、新聞の広告欄に載っていたのを見て。
クレーのようなかわいい色合いに惹かれて、そこだけ切り抜きました。
調べてみれば
ウール100%のラグは夏さわやかで冬暖かく1年通して使えるとか・・・
しかも、
遊牧民が草木染をし、丹念に手作りしているという・・・・
聞いただけでなんかもう大地の香りしてきそう(笑)

しかしねー、お値段はかわいくありません(涙)
座布団サイズでもいいから、いつか欲しいと思っていました。
必要なものでもないしね、気に入った色柄を時折探していました。

それが、運命の出会いをしてしまったのです。


清水の舞台から飛び降りた!?_a0240108_11551664.jpg
ちょとしたアクセントラグサイズ



好みの色柄


清水の舞台から飛び降りた!?_a0240108_11555859.jpg


ギャッべの特徴の
植物柄も



清水の舞台から飛び降りた!?_a0240108_1156217.jpg

動物柄も

入ってます


清水の舞台から飛び降りた!?_a0240108_11565131.jpg

幾何学模様も

色合い大好き

こちら、ソフトタイプで
普通のものより毛足短くラグが柔らかです。


どこで出会ったの???

ほんとに偶然の重なりでねー
だんなさんが部屋を片付け始めてるものだから、
いつもは目に止まらない仏壇屋閉店処分セールのチラシ、事務用品もって部分にに惹かれて

でも、その日は予定があったから行けないねーって朝話してたんだけど
予定よりすこし早く帰宅したので、ちょっと行ってみる??って
整理用の事務用品物色に行ったら

なぜかそこにギャッベが、数点あったんです。
6割引されていました。・・・それてもやっぱりすぐには手が出ません(涙)

いろいろギャッベについてお話して
すこしづつ値引いていただき(笑)
現地でもこの値段で買えないよと言わしめるまで値引いていただき(笑)

清水の舞台から飛び降りました!!

この機会を逃したら、この色柄、サイズ、値段にはめぐり合えないと思ったから。
一期一会


清水の舞台から飛び降りた!?_a0240108_11571815.jpg

作った方の頭文字と
製品番号らしいです

ホントかな?


清水の舞台から飛び降りた!?_a0240108_11574541.jpg

模様替えして
ワークスペースに敷きました。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2012-12-13 12:08 | お気に入り