te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

納豆と卵

こんにちは。

週末になりました。月曜がお休みだったから早いですね。

先週末のことです(汗)
ひとり料理教室

講師はこの方


納豆と卵_a0240108_15195290.jpg
おいしく食べて
きれいになるレシピ

大豆の力を信じなさい

GAKKEN


納豆は食わず嫌いで、大人になって食べるようになりました。
嫌いじゃないんだけど、朝食メニューにすると、
子ども達時間がかかるし、お義父さんは残しがちだしで、
ほとんど食べてません。
でも、健康にも美容にもいいものだからもっと食べたくて・・・
ずっとまえに購入していた本(笑)


納豆と卵_a0240108_1521188.jpg
納豆とにんじんの卵炒め

はじめて卵と一緒に
スクランブル

うーん・・・・


納豆と卵_a0240108_15214750.jpg
中華風納豆もやし炒めの卵とじ

うん・・なんとか(笑)


家族評価は微妙で・・・
シンプルに食べて、いろいろ薬味を変えるレシピも紹介してありますよ。
かき揚げや肉詰め風なのとかも
まぁ挑戦、挑戦
チャレンジ精神でその他のレシピも試したいです。
「家族で玄米の日」が定着しつつあるので、
「大豆の日」「納豆の日」なんかも決めちゃうと食べる習慣がつくかな♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-02-16 15:28 | ひとり料理教室