te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

断捨離 その8 「使えるけど使わない マグカップ」

こんばんは。

長雨が明けて、お天気になるかと思ったけどそうでもなかった・・・。
洗濯物がすっきり乾かないのは嫌いです。


久しぶりの断捨離ネタ。

「なかなか捨てれない物」の中に、「まだきれいで使える物」があります。


断捨離 その8 「使えるけど使わない マグカップ」_a0240108_206258.jpg
こちらがソレ


ほぼ新品状態


たぶん、子供のプレゼント交換とか?何かの付属品とか??
子供部屋で鉛筆とかたててみたりしたけど・・・
子供達もあまり気に入ってないようで・・・・
うーん・・・
でも捨てれずに、いままでそこらへんにありました(汗)

でも、「使わない」のです。
子供達にに聞いてみても「使わない」と言う返事。

心痛むけど「使わない」「気に入っていない」のに残す理由はありません。

思い切って断捨離です!


断捨離 その8 「使えるけど使わない マグカップ」_a0240108_2063062.jpg
こちらは
昔100均で購入したマグカップ


日常使いにはちょっと大きく「ほぼ使わない」

でも、
スッキリしたデザインとスタッキング出来るところが「お気に入り」
だから断捨離しません(笑)


断捨離 その8 「使えるけど使わない マグカップ」_a0240108_2065867.jpg
こちらは
ホームセンターで
値引きされてました。
1つ100円くらいだったかな?


やっぱり
スタッキング出来るところが「お気に入り」

スープマグとしてよく使っています♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-25 20:23 | 断捨離