te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

ダイソーのレンゲと収納

こんばんは。

蒸し暑くなりましたね。
余計につかれる毎日です・・・。

前記事の小鉢を買ったときにこちらも買いました。


ダイソーのレンゲと収納_a0240108_22235686.jpg
レンゲ

少し刷毛目のある風合いで
小ぶりで薄め

七人家族ですが
4つ購入


ちょうど数日前にホームセンターでこちらを買っていました。


ダイソーのレンゲと収納_a0240108_22244082.jpg
飴色のレンゲ

4つだけ残ってました。
で、
4つとも購入


ダイソーのレンゲと収納_a0240108_22251391.jpg
我が家のレンゲ

二人暮らしの時からのもので
2つずつ揃ってます

人気は中華風の物
小ぶりで薄めが食べやすい


でも、7つ揃ってないのでバラバラで使っていたのですが、
ぽってりしたものは雑炊用でチャーハンとか食べにくいんですよね。
その点ダイソーのものは食べやすそうでいいなと思って。

飴色のレンゲともに、和・洋・中どれでも合いそうな感じで気に入りました。

カトラリーの収納は小引出しを使っています。
そのうちの一つに収納しました。


ダイソーのレンゲと収納_a0240108_22272622.jpg
before


ダイソーのレンゲと収納_a0240108_2229457.jpg
after


今までのものは断捨離しようかと思ったけど・・・できなかった(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-07-18 22:32 | お気に入り