te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

断捨離その47「もはや誰のかわからないマウスピース・他」

こんにちは。

今日は、所用があってお休みをいただき用事が終わって
長女とショッピングを楽しみました。
「コレ可愛い〜」を連発するのですが、
お互い財布の紐はは固く購入には踏み切れません(笑)
それでも、必要なものは気に入ったものが買えてよかったです。

昨日は結局コーヒブレイクはさんでたら、お昼を準備しないといけなくなって(汗)
掃除は午後からスタートしました。

離れの洗面所はいたって普通の洗面化粧台で、3面鏡で、鏡の後ろが収納スペースです。
作り付けのシンプルな洗面台にあこがれるのですが
この3面鏡はすごく便利なので、
このまま生かす方向でカッコよくならないかなぁと思うのですが、
未だに閃きません(苦笑)

今回は中のもの全部出して、収納スペースや扉なども掃除しました!
収納されているものは何度も整理してきているので、
ほとんど捨てるものはありませんでした。

今まではもの別

化粧品関係
コンタクトケア用品
ヘアケア用品
フェイスタオル

なんて分けていました。

今回は見直して、人別

長女(左の扉)
私(中の扉)
だんなさん(右の扉)

で分けて収納しました。使い勝手はいいと思います。

で、だんなさんの物だと思ってたマウスピース。
全く使っている様子がないので
「コレ、使う??」と聞いてみると
「わしのんじゃないで」と・・・・
え?? じゃ、誰のだ???

で、断捨離???
ゴミ???
掃除頑張ったのでカウントします(笑)

即捨てたので画像なし(苦笑)

おまけ

夏休み、宿題をやるよう声掛けするのも一仕事です。ふーーー。


a0240108_1812664.jpg
3枚書いたら「超疲れた~!!!」
とソファでダラダラでした・・・。

「豊かな心」
そうありたいですね。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by watco at 2014-08-05 09:49 x
ダンシャリ続々と続いてますねー
すごいなぁ。見習わなければ・・・

宿題をやるよう声掛けするのも一仕事
↑ほんととーーーーーーってもよく分かります・・
自分から進んでやってくれる子がほんと羨ましいです。
しかしむすこちゃん。習字すごい上手ですね!!
見本みたい~
お子さん達水泳が上手だったり多彩ですね。

下の記事でアナと雪の女王のがありましたが、
家族観賞会いいですねー
家族で映画をみることがあまりないので
映画館のようにポップコーン用意して
部屋暗くしてやってみたいなぁと思いました(*^_^*)
Commented by higurasido at 2014-08-05 16:41
断捨離。やりだすと、なんでこれをとっておいたのだろう?と思い捨ててしまうということ、あります!ところで、陶芸など作られたものはWEBショップなどがあるのですか?
Commented by charucharu426e at 2014-08-06 06:06
watocoさん☆
断捨離、終わりが見えません(涙)

長男は、文句を言いながらもう少し書きました(笑)
宿題・・・
科学研究とか感想文とかポスターとか・・・
先が長いです(涙)

おうち映画鑑賞会よかったですよ!
ぜひ!
Commented by charucharu426e at 2014-08-06 07:22
higurasidoさん☆
コメントありがとうございます。

断捨離、
なんでコレが捨てれなかったんだろうってのはありますね(笑)

陶芸作品についてですが、WEBショップはありません。
いつかできたらなぁと夢は見ています(笑)

以前ブログを見て欲しいといってくださる方がいて
コメント欄に鍵コメでメールアドレスを書いていただき
写真を送って検討してもらい購入していただいたことがあります。
在庫は限られていますが、気になるアイテムがあったら
声をかけていただけると嬉しいです。
今年はいろいろあって秋のてしごと市は見送るつもりですが、
来年にグループ展をするので
それに向けて新作を作りたいと思っています。
Commented at 2014-08-06 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oandoddities at 2014-08-06 20:29 x
休み休み断捨離やっています。
気がついたのですが、人をお家に招くと片付けが進むと言う事。
ちょっとずつ要らない物が減って来ていますが、本がね、なかなかです。
Commented by charucharu426e at 2014-08-07 22:48
higurasidoさん☆
そうです。
非公開にしていただくと私にしか見る事が出来ないので
そこにメールのアドレスを書いていただければ
メールでのやり取りで進めていくことができるので。
メールなら写真を送ることもできるのでよろしくお願いします。
色々興味を持っていただき嬉しいです。
平たいお皿にまで!
ものづくりもUPできるように
まずはまたまた物置になってしまっている作業場の片づけから
頑張らなくては(汗)
Commented by charucharu426e at 2014-08-07 22:58
oandodditiesさん☆
そうですよね。
家庭訪問とかってなったら頑張って片づけますから・・・
人が来ないと思うから
塵も積もって大変なことに(笑)
このイライラは部屋が片付いてないからだと確信しています(苦笑)

本も一か所に集めて触れていって
ときめく。ときめかない。で判断してきました。
どうですか??
by charucharu426e | 2014-08-04 18:03 | 断捨離 | Comments(8)