te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

田舎暮らし 夏便り(2014 夏休み編)

こんにちは。

今年の夏は天気が不安定で、台風や集中豪雨でたくさんの被害があって言葉にできません・・・。
広島でも亡くなられる方が多数出る被害が起こってしまいました。
本当にこれ以上の被害が出ないことを祈ります。


雨が多い今年の夏は、いろんな行事が取りやめになったりして寂しかったのですが、
昨夜は地元の夏祭りがありました。
いつも花火を楽しみにしているのに花火がいろんな事情で取りやめになって寂しい・・・
ひたすら食べました(笑)

今日は所用があってお休みをいただきました。
夏休み、課題提出は26日の登校日なので子供たちもラストスパート。
家に居れたので声をかけまくってます(苦笑)

久しぶりの晴れ!


田舎暮らし 夏便り(2014 夏休み編)_a0240108_1648482.jpg
科学研究!!


田舎暮らし 夏便り(2014 夏休み編)_a0240108_16492781.jpg
梅の天日干し!!


田舎暮らし 夏便り(2014 夏休み編)_a0240108_16484512.jpg
色々考え事があって
パンクしそうな頭の棚卸


田舎暮らし 夏便り(2014 夏休み編)_a0240108_16505436.jpg
作りたいものリストの一つ

紫蘇ジュース

いつも母が送ってくれてたけど
子供たちも好きだし
今年は作ると思いながら・・・(汗)


田舎暮らし 夏便り(2014 夏休み編)_a0240108_1649984.jpg

今さらだけど
晴れたから
庭の紫蘇とって作ります!


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-08-21 16:52 | 田舎暮らし