te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

お弁当

こんにちは。

今日は遅めの出勤で遅めの帰宅となるシフトです。
で、更新しときます。

夏休みといえども子供たちはこの時間にいません。
長女は部活動をして、昼からは体育祭準備に生徒会活動…超多忙な中学生。

小学校組の長男・次女は水泳大会に出場する選手に選ばれ水泳練習で学校です。
泳ぐのが苦手だった長男が4種目も出場するらしい。
かなり泳ぎまくる練習のようで、えらいなぁと感心します。

注意をすることの多い長男には、やる気を持ってほしいのもあって
褒めまくっているつもりです(笑)

そしてふと思い出したこと
以前だんなさんと話していて
「仕事も家事もそれなりに一生懸命してるつもりだけど、充実感を感じない」
と愚痴ったことがあって、
だんなさんが
「そうか、もっとほめちゃらんといけんのんじゃな」
と、私に言ったのでした。
はぁ、そういう発想かと優しさを感じました。


さて、
お弁当作りをこうしてUPするのも、見も知らない誰かに褒めてもらいたいのかな
と思うのです。
そして、いつもよりポチが多いのでうれしく思っているのです。
ありがとうございます。

しかし、お弁当作りはできそうな気がしていますが
来年もし長女の通学の送迎をすることになったら・・・
7時までに自分の身支度と家事を終わらせなくてはいけません。
早く起きるためには、早寝が絶対条件です!
健康と美容のためにも早寝が絶対いいと分かっているのですが・・・・
…そういえば朝活頑張った時期もあったな(汗)

時間管理、できるようになりたいな。

前置きが長くなりました。
今週のお弁当、後半分。


お弁当_a0240108_10265095.jpg
7.30
・鶏の竜田揚げ
・豚肉とキャベツ・しめじの
  重ね蒸し
・蒸し南瓜のマスタードマヨ和え
・ブロッコリーとトマト
・ゼリー


お弁当_a0240108_10271249.jpg
7.31
・白身魚のチーズパン粉焼き
・ゆで卵
・彩野菜のグリル
・キャベツとトマト
・オレンジとゼリー


写真は長女のお弁当ですが、同じ内容でだんなさん用、長男用、次女用と4つ作っています。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-07-31 10:27 | お弁当