te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

鳴門 渦の道と徳島ラーメン

こんにちは。

2月は逃げる
もう半月が過ぎようとしています・・・

旦那さんの仕事に便乗して徳島に行ってきました。

徳島に行くのだったらこの機会に渦潮が観てみたいなと調べると
大潮ではなかったのですが、行く予定の日が明日から大潮という日でした。
潮見表で干潮、満潮の時間も見たら11時ごろが良いようでした。
旦那さんの仕事の都合もあるので丁度というわけにはいきませんでしたが
前後1時間ぐらいが見頃ということでしたので、まずまずのタイミングで見る事ができました。


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_15494791.jpg
橋の下に歩道があって
海峡をのぞける窓があるのです。


渦潮って潮の流れの両端に何個もできるんですね。
知らなかった。


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_15501262.jpg
観光遊覧船がエンジン切って
流れに身を任せたり
流れに向かって進ませてみたり


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_15502714.jpg
寒かったけど
楽しかったですよ。


お昼は何がいいかなと下調べしてて、ご当地物が食べたいなと思い
徳島ラーメンを食べることにして、


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_15522636.jpg
こちらの
春陽軒さんに決めました。


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_15524390.jpg
徳島ラーメン

醤油豚骨スープ
甘辛く煮た豚バラ肉


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_1553288.jpg
私はモヤシとネギを増量


 鳴門 渦の道と徳島ラーメン_a0240108_15532224.jpg
お土産

和三盆も特産品らしいので
和三盆を使ったお菓子

文旦

鳴門金時のキャラメル


2月6日に行ったのですが、ようやく更新できました。
長女、長男ともに卒業、入学を控え何だか気分も落ち着きません。
部屋も散らかしっぱなしで・・・
今日こそ片づけようと思うのに気力が続かず、気分転換に更新。
これから少し頑張ってみます。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-02-13 15:53 | おでかけ