te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

やる気を出す言葉

こんにちは。

今日は中学校の参観日でした。
昼まで勤務して参観しました。
体育の授業でマット運動だったのですが、チームでダブレットを使って撮影して
フォームを確認してるんですよ~
時代ですね~

今回も講演があたんですが・・・
去年小学校で講演していただいた講師の方と同じだったので帰らせてもらいました・・・
前回アレコレして疲れてしまったので今日はゆっくりしようと
子どもが見ているビデオを一緒に見たりして(苦笑)

アニメの「メジャー」シリーズ
家族みんな好きです。
主人公の吾郎の何があっても超前向きな精神に感動します。

さてさて
今回見ててぐさっときた言葉があったので紹介します。

「今日やることを今日やらないやつは、明日になってもできないんだよ!」

や、やばすぎます・・・
毎日更新していこう(しばらくは)、毎日何かを捨てていこう(とにかく12月までは)
そう思って最初はやってたのに・・・
今日しなくて、次もしなくて・・・になってきてるーーーー

がんばろう。

でもね、
リビングを片付けてから、またおやつでも作ろうかという気になってきました。
とっても美味しい
というほどではないのですが、無添加安心、砂糖控えめのてづくりです。


やる気を出す言葉_a0240108_17484399.jpg
カボチャのタルト風


やる気を出す言葉_a0240108_1749448.jpg
リンゴのマフィン


やる気を出す言葉_a0240108_17492957.jpg
次女もリビングのテーブルで
ちくちく

父の日にプレゼントしたものを
グレードアップ
マジックで書いてた顔を
刺繍し直しました。


片づけにはやっぱり、いい効果があるようです。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-10-17 17:50 | ことば