te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

田舎暮らし 秋便り2016

こんばんは。

今日は地元の秋祭りでした。
久しぶりの晴れの日のお祭りでした。


田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_2033456.jpg


田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_2034527.jpg
長女が1年生の時から今年で10年
次女が6年生で最後の年

巫女舞も終わりです。


田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_20342630.jpg
地元の子供たちも少子化で
太鼓も一つになってしまいました。


田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_203452100.jpg
今年は晴れだったので移動して



田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_20351755.jpg
二宮さんへお参りです


田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_20354245.jpg
獅子舞の奉納


田舎暮らし 秋便り2016_a0240108_2036561.jpg
今年は神楽の奉納もあります。
お祭りは後半へ



見に行くつもりでしたが、なんだか疲れたのでお祭りのおでんだけを買って帰り夕飯にしました。

去年の太鼓に続き、巫女舞も終わるので来年は楽になりますが、
子供達が大きくなっていくのが少し寂しく感じ始めている今日この頃です。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-11-13 20:36 | 田舎暮らし