te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実

こんにちは。

インフルエンザがようやく回復。
でも、回復したかと侮って掃除などしたせいか昨日は凄くだるくなってしまったので
反省して、今日はゆっくりしました。
でも・・・
せめて、洗面所だけでもと排水管まで掃除しちゃう
主婦だわ(苦笑)

あーでも
ほんと健康って大切
元気って素晴らしい

毎日バタバタでも、それだけ動けることに感謝しなくてはいけないんだなぁ


今日は、ダイソーで見つけてずっと気になっていたこちら
ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16251807.jpgカラフルキャップ ホワイト
日本製!






















作り置きなんかにもいいかなと思いながら、ぐっとこらえていましたが
いつも卓上に出す常備菜などを入れようと決めたので購入。

ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16274688.jpg早速
色んなジャム瓶やタッパーに入っていた

梅干し
お義父用味噌
常備菜

を入れてみました。
















ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16295984.jpgトレーに入れて
冷蔵庫からさっと出せるように
こんな感じでとシュミレーション













ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16324246.jpgキャップを外せば
ガラス食器のようでグッド♪













実際はトレーをもう少し大きくして
ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16333369.jpg
別のお気に入りの100均の保存容器も合わせ
こんなスタイルに












現実は
ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16352857.jpgあれ?
ガラスだからわかるだろうと思ったのですが
キャップに直接
「みそ」











そして、
ダイソーの保存容器で食卓整理 理想と現実_a0240108_16361254.jpg何故かいつもいろんなものがトレーに乗せられて(涙)
なぜ
あった場所に戻さない・・・

毎度毎度理想の姿に戻します。

これが現実です(苦笑)



by charucharu426e | 2017-02-15 16:54