te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

手毬寿司とプレゼントと桜の蕾

こんにちは。

お休みの日の快晴はうれしいですね。
布団干したり、洗濯何度も回したり
気持ちよく家事ができます。

こんな天気のいい日にお雛様をしまうといいのですが
今年は出すのが遅くなって、先週出したばかりなので
もう少し飾っておこうと思います(苦笑)
手毬寿司とプレゼントと桜の蕾_a0240108_14070169.jpg

昨日はひな祭りでしたね。

夕食は手毬寿司にしました。









朝TVの料理コーナーでローラが作っていた手毬寿司。
しょうがの甘酢漬けをみじん切りにして寿司飯にして
スモークサーモンとゆで卵の手毬寿司にしてました。
美味しそうだったので真似してみました。
卵はゆで卵をおろし器でおろしていました!
食感がふんわりしていましたよ。
卵に少し塩を混ぜればよかったかな。

手毬寿司とプレゼントと桜の蕾_a0240108_14080282.jpg

こちらは
次女が突然プレゼントしてくれたもの

またフクロウ
すっごくかわいい!!
私のこと考えてくれたんだね。
お父さんはサルでした。




手毬寿司とプレゼントと桜の蕾_a0240108_14084578.jpg

中にマッサージけん♪

家庭科で
感謝の気持ちを贈りましょう
みたいなのがあったらしい

ありがとう




手毬寿司とプレゼントと桜の蕾_a0240108_14091999.jpg
少しずつ春が近づいています。

庭の桜

蕾がいっぱいです。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-03-04 14:17